六甲健康保養地通信NO.5 2015.11.3

秋真っ盛り紅葉が美しい中、KOBE森林植物園ウエルネスウォーキングを楽しみました。午後からはウェルネスリーダー講習会。受講者は7人。来年3月のウエルネスリーダーの認定に向けて、しっかり勉強してもらいました。

10.31写真

31日のKOBE森林植物園ウエルネスウォーキング、晴天に恵まれ色づきはじめた木々が美しい中、多く方にご参加頂きました。ウエルネスウォーキングは毎回違ったコースを歩きますが、今回のコースは、秋草の小道コースと名付けられた少しマニアックなコースでした。ウォーキングで何度も訪れていますが、いつも新しい発見があるのが森林植物園。

10月31日写真トンネル

あまり人の来ない静かな林の中を通り、7色の光のトンネルを通って、秋草の小道を通って帰ってくるコース。いつも参加者の皆さんが楽しみにしているハーブティータイム今回はカナダと多可町のハーブティーをいただきました。今回も、楽しんでいただけたのではないかと思います。

午後からは、再募集した指導者養成講座で、ウエルネスウォーキングについて学びました。健康散歩で地域を元気にするウエルネスウォーキングに多くの方が期待を寄せています。新しくリーダーとなられた方と一緒に、六甲健康保養地の事業をさらに充実したものにしていきます。

六甲健康保養地研究会のフェースブックぺージの写真と投稿もあわせてご覧ください。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

次回のウエルネスウォーキングは12/12に開催。寒くなっていきますが、これからの気候が、健康のために大事になります。初冬の森のすがすがしい空気を感じるウエルネスウォーキングにぜひご参加ください。
(OKUDA記)