六甲健康保養地通信NO.4 2015.9.21

8月はお休みで2ヶ月ぶりの、KOBE森林植物園ウエルネスウォーキング。さわやかな空気に包まれた森の中を、たくさんの方が、健康のためのウォーキングを楽しみました。

12037956_904008679696057_1125936404148865126_n

本日のKOBE森林植物園ウエルネスウォーキングはシルバーウィーク中の開催にもかかわらず、研修室が満席となる程、非常に多く方にご参加頂きました。栗やススキ等、秋を感じながらのウォーキングでした。楽しんでいただけたのではないかと思います。
なお、今回のウォーキングには、8月31日の養成講座でウエルネスウォーキングリーダーとなられた4人の方が、アシスタントとして活躍していただきました。これから、新しくリーダーとなられた方と一緒に、さらに充実したものにしていきます。また、神戸市立植物園のフェースブックページにも取り上げていただいて写真も撮っていただいて載せてもらっています。六甲健康保養地研究会のフェースブックぺージとあわせてご覧ください。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

 

次回のウエルネスウォーキングは10/31に開催。深まる秋を味わいながら「健康増進のために、楽しく森のお散歩を楽しむ。」という感じでウエルネスウォーキングにご参加ください。

なお、この日(10/31)は、午後にウエルネスウォーキング指導者養成講座も併せて開催致します。養成講座を受けていただいて、ウエルネスウォーキングをより詳しく知って、一緒にウエルネスウォーキングを盛んにしていきましょう。皆様どうぞご参加ください!詳しいことは、六甲健康保養地通信NO.3をご覧ください。
さらに、9/30には、公開セミナー&交流会「まち歩き」をしかける コミュニティ・ツーリズムの手ほどきを開催します。ウエルネスウォーキングベースに、ウォーキングをより楽しく多くの方に楽しんでいくためにはどうすれば良いか、皆さんと一緒に考えていく機会としたいと思います。大勢の参加をよろしくお願いします。詳しいことは、六甲健康保養地通信NO.2をご覧ください。
(OKUDA記)