六甲健康保養地通信NO.34 2017.2.3

2017年度六甲健康保養地研究会総会報告

 六甲健康保養地研究会は1月22日に2017年度総会を開催し、いくつかの重要な決定をしましたので、そのことについて、下記の通り皆様に報告をいたします。

1、人事に関して、当会の代表を、奥田信也氏から、顧問をしていただいていた神戸山手大学教授西村典芳氏に変更しました。なお、前代表の奥田氏はスタッフとして残留いたします。

2、人事に関して、事務局長に現在スタッフとして活動していただいている岡本紀雄氏を選出しました。

3、会の組織問題に関して、社団法人にすることを検討していくことを確認しました。

4、来年度(2017年4月から)の森林植物園ウエルネスウォーキングに取り組んで行くことを決定しました。日程等の詳細は後日発表いたします。

5、神戸森林植物園ウエルネスウォーキングを中心とする「森林植物園ウエルネスウエルネスプログラム」の検証実験について、先端医療振興財団の「ヘルスケアサービス開発支援事業」として、同財団から支援をしてもらえることが決まりました。総会では、そのことの報告があり、同プログラムの検証実験に取り組んで行くことを決定しました。(検証実験の詳細は別途発表します。)

 (OKUDA記)