六甲健康保養地通信NO.35 2017.2.3

1月22日に神戸森林植物園ウエルネスウォーキングを開催しました。今回は、健康運動指導士である宮田律子と中川智子がガイドをしました。

2人のキャリアを活かしたガイドで、冬の森林植物園を楽しみました。今回は、新しく六甲健康保養地研究会の事務局長になった岡本紀雄の文章で報告をいたします。

1月22日神戸森林植物園ウエルネスウォーキング報告

少し遅くなりましたが、22日に開催しました神戸市森林植物園での当会主催にウエルネスウォーキングの報告をさせていただきます。

 前日からの冬将軍到来で、雪や強風が心配されましたが、林間の道にも雪もなく、晴れ男西村先生のおかげか、途中アラレはあったものの無事3km余りを歩くことができました。
今回は神戸新聞さんに告知記事を載せていただいたり、兵庫県の多可町から団体での参加があったりで、過去最高の参加者を数えることができました。ありがとうございました。
 多人数参加、また初めて参加の方も多いということで、スタッフもほぼフル参加でお迎えいたしました。まだまだ至らぬところも多いでしょうが、今後ともよろしくお願いします。何人かの参加者の方からは、帰りしなに「楽しかったよ」「また来るね」「次はいつ?」のお声をかけていただき、嬉しい限りです。

 ハイ、次は2月26日です。3月はニ度あって、11日と26日です。スケジュール帳にご記入をお願いいたします!
それでは、皆さんからいただいた写真も含め、様子をご覧ください。

(岡本記)

ウエルネスウォーキングフォトギャラリー

 

 

なお、六甲健康保養地のイベントへ募集や過去の行事の記事が、フェイスブックページにあります。下のロゴをクリックしてご覧下さい。bnr_facebook

また、神戸森林植物園ウエルネスウォーキングの案内ページとビラを作っています。ご覧頂いて、今後の参考にしてください

2016年度神戸森林植物園ウエルネスウォーキングの案内ページを見るには、ここをクリック

神戸市立森林植物園ウエルネスウォーキング案内チラシはココをクリック

(OKUDA記)