六甲健康保養地通信NO.27 2016.10.10

 10月9日の森の癒し体験会は、前日の雨も上がってすがすがしい天気の中、癒しを感じていただきながら、半日を過ごしました。

 後で、その報告をいたしますが、その前に、10月22日(土)にある神戸森林植物園英語でウエルネスウォーキングの参加者募集を始めます。5月に引き続いてJAMESE氏を講師に、秋も深まった森の中で、とても楽しい英語レッスンを受けて見ませんか。

13235852_819456071518509_1099048415_n

10月22日神戸森林植物園ウエルネスウォーキング参加者募集のお知らせ

10月は運動の秋であるとともに、勉強の秋です。がんばらないウエルネスウォーキングで健康増進を図り、がんばらない、楽しむ英会話で、頭を鍛えましょう。

 今回は六甲健康保養地研究会スタッフで、英語の先生をしているオーストラリア人Jamese Bensted氏が登場。英語で話しながらウエルネスウォーキングをガイドいたします。
 

 この企画、ウエルネスウォーキングを通じて英語に親しんでもらいたいというJAMESE氏の熱い思いで、実現しました。英語辞書などは、いりません。いつもと同じく、気楽な気持ちでご参加ください。「健康になるだけでなく、英語も身に付く!?」かもしれない「森林植物園英語でウォーキング」に参加して、楽しく歩きましょう。

日 時 10月22日(土) 10:30~12:30 (森林展示館2階研修室に10:25までに集合)

[場所] 神戸市立森林植物園ウエルネスウォーキングコース(神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2 )

[定員] 20名(定員になり次第締め切ります)

[参加費] 1,000円(交通費・入園料は自己負担です。)

ところで、「英語でウエルネスウォーキング」の内容ですが、一言で言えば、森の中を歩いたり、お茶会をしながら、JAMESE先生と英語でおしゃべりをしてみましょうということです。

普通ウォーキングというと、みんな黙って歩いているイメージすが、ウエルネスウォーキングは違います。むしろ、歩きながらおしゃべりすることを勧めています。運動中は、脳も活性化しますし、歩く、しゃべるという二つのことを同時にするのは脳にも良い影響が有りますし、英語を使うことで、さらに脳が、活性化します。とは言うものの、実際は、難しいことは何もなくて、5月の時は、皆さんずっと笑顔で、英語交じりの日本語で、おしゃべりを楽しんでいらっしゃいました。ですので、気軽に参加していただいたらと思います。

講師のJAMESEさんは、六甲健康保養地研究会のスタッフで、いろいろと助けてもらっています。国籍はオーストラリア。日本滞在が長く、日本語は堪能です。仕事は英語の先生で、全国各地で小中学生を中心に教えています。5月の行事は、英語を身近なものにして欲しいということで、挨拶からガイドまで英語を使ってガイドをしますが、なるほど英語で話をするとこうなるのかと、楽しくて納得の一日でした。

 以上の行事の申込・お問合せは、 メール、電話、FAX、FBイベントページまたは当ホームページのお問合せページなどでお願いします。

住所〒650-0004 神戸市中央区中山手通6-5-2
神戸山手大学 現代社会学部 観光文化学科 西村研究室内
電話 090-3629-3602 FAX 078-330-1068

申込・お問合せのページへはここをクリックすることで移動できます。

なお、六甲健康保養地のイベントへ募集や過去の行事の記事が、フェイスブックページにあります。下のロゴをクリックしてご覧下さい。bnr_facebook

また、神戸森林植物園ウエルネスウォーキングの案内ページとビラを作っています。ご覧頂いて、今後の参考にしてください

2016年度神戸森林植物園ウエルネスウォーキングの案内ページを見るには、ここをクリック

神戸市立森林植物園ウエルネスウォーキング案内チラシはココをクリック

(OKUDA記)