六甲健康保養地通信NO.7 2015.12.17

撮影 太田昌子

 12月12日の森林植物園ウエルネスウォーキングは天候に恵まれて、この季節にしては暖かい中を歩きました。カサコソとなる落ち葉の音。木の間から漏れる光。ほほに触れる微風。冒頭の写真はそんな瞬間を思わせる一枚として掲載してみました。参加者には印象的な風景の中で半日を過ごしてもらいましたが、楽しんでもらえましたでしょうか。

 今年5月に始まったウエルネスウォーキングですが、7回目を迎え、今年最後のウォーキングになりました。新たな年には、よりたくさんの人に楽しんでいただけるように準備中です。来年1月16日(土)に次回のウエルネスウォーキングがあります。今年は暖冬という話ですが、やはり寒いと思われます。暖かくして参加してください。なかなか行く気になれないと思う方もいると思いますが、こういう機会がないと寒いときの森の中を歩くという体験が出来ないというのも確かです。もともと寒さは健康に必ずしも害になるわけではありません。人も少ない中でリンと張り詰めた空気の中にある木々の姿は独特の美しさがあります。是非次回のウエルネスウォーキングにもご参加ください。

なお、六甲健康保養地研究会のフェースブックファンページの投稿もご覧ください。

神戸市立森林植物園ウエルネスウォーキング案内チラシはココをクリック

申込問い合わせはココをクリック

(OKUDA記)